Translate

2013-02-15

ホウロウ製品

 
 



ホウロウ製品が好きです。
 
最近通っている、古道具屋さんや日曜日に開かれるガラクタ市などで
いろんなホウロウ製品が私のお部屋に集まってきました。
 
主に中国製、日本からのもあります。
 
 




こんな風にガラスボールのキャンドルスタンドを入れてみたりして。  
 
 
 



穴が開いているのに結構高かったお盆。
通常、裏側は白で柄ナシが多いですが
これは裏側は水色のマーブル。
一番上の写真と同じ柄がお盆の裏側に入っている
多分?珍しいものです。
 
 
 

 
 
こちらは20センチ程のボールです。
 
これも珍しいですね。
 
 
 
 
 
 
ホウロウのおたま。
チェコスロバキア製だそうで・・・。
 
友達、ある場所で
このおたまを見つけて、わざわざメールで写真を撮り
「これ、要る?」と連絡をくれました。
 
写真は、その時の写真です(笑)
 
ありがとう。
小さくてカワイイです。これはなかなか珍しい~。
 
 
 
 
 
 
ホウロウではありませんが・・・
 
魔法瓶とアルミ製の物入れ?
中国製です。
 
他のものよりはお値段が張る二品です(笑)
 
 



2 件のコメント:

takoome さんのコメント...

私もお玉が欲しいよぉ、

atelier-ren さんのコメント...

まだ売ってるかと思います♪ 近くならおつかいに行くんだけどなア・・・。