Translate

2013-02-20

ワローロット・マーケット

  
 
 
 
RENのお店の界隈は
チェンマイ一の庶民の台所、ワローロット・マーケットがすぐそこです。
 
 
 
 
 
 
チェンマイを観光に来た方は必ずと言っていい程、立ち寄る場所です。

今日は、少しだけマーケットのご紹介をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
生鮮食品を扱う写真を撮り忘れました・・・(涙)
 
屋台の飲み物やさんも沢山あります。
エスプレッソマシーンでコーヒーを売る店も増えています。
決して美味しいとは言えませんが・・・。
 
 
 
 
 
食料品はもちろん、雑貨や日用品、洋服、靴・・・
生地から、仏教用品、陶器製品などなど・・・
 
とにかく何でもあります。なんでも売ってます。

 
 
 
 
マーケット独特の匂いに酔いそうです。
 
十数年。
毎日のようにここに来ている私にとっては
あまりに見慣れた風景であり、あまりに変わらない品揃え。
 
その中から、目を凝らして掘り出し物や面白い素材を探すのは
気分転換にもなります。
 
そして、私にとってワローロット・マーケットとは
刺激が無いようで、やっぱり刺激的な場所。
 
アイディアを得る為の大変大切な場所です。
 
 
 
 

0 件のコメント: