Translate

2013-04-18

ブラブラ~

 
 
 
 
数ヶ月前になりますが・・・
お休みの日に、久しぶりにニンマンヘンミンという界隈へ。
 
日本で言うと原宿?表参道?
などと言われているそうです・・・(どう見ても、似ても似つかない)
若干お洒落チック?な街をブラブラ~。
 
 
 
↑ 上の写真は、ニンマンヘンミン・ソイ5にある
アンティーク製品を扱うお店。名前は知りません(汗)
新しいお店です、多分・・・。
値段も立派ですが、珍しいホウロウ製品がたくさんありました。
 
 
 
 
 
 
↑ 上の写真は、以前からお気に入りの・・・お店の名前、知りません。
(私は勝手に、毛沢東の店と呼んでいますw)
ニンマンヘンミン・ソイ1
中国雑貨などを扱っているレトロでカワイイお店です。
 
 
 
 
更にブラブラしていましたら・・・発見!
 
ハワイアンキルト風?
ベットカバーです。
 
ベース生地はオフホワイトで黒の糸でステッチしてあります。
 
これでバックを作ってやろうか?とニヤニヤ衝動買いです。
ベースがナチュラルなので、部分染めもいいかなって・・・。
 
 
 
 
 
関係ありませんが~
自分のお部屋用にウサギのフックを購入。
ニンマンヘンミン・ソイ2にある Gingerというお店。
 
ウサギ、結構リアルです(笑)
 
 
 
エスニックなお店が増えてましたね。
流行なんでしょうか?
 
チェンマイもバンコクに見習えとばかりに・・・
少しづつではありますが
センスを感じるモノやヒトが増えてきています。
 
既製品と一緒に、手作りした商品も結構並んでいたりするんです。
 
チェンマイは手作りの街でもあります。
バンコクにはない良さが沢山あるところです。
 
そういう価値観をずっと大事にして欲しいな・・・と思いながら
ブラブラしていた一日でした。
 
 


0 件のコメント: