Translate

2013-05-09

セラミック・ペンダントTOPのアクセサリー

 



和テイスト柄でセラミックのTOPを中心に
こんなロング・ペンダントを作ってみました。
 
このTOPは、実は髪留め用なんですけど。
 
TOPを移動して長さ調節出来るタイプです。
 
 
 
昔。。お爺さんがこんなペンダントをしてましたよね?
何て呼ぶのかを調べたんですが、全然見つかりませんでした・・・。
どなたか知りませんか(笑)!?
 
 
 
atelier Renでは、こういうタイプのネックレスもよく作ります。
お客様はいろいろな国の方なので
長さ調節出来るタイプはやはり人気があります。
 
 
インディゴの色が、真っ白のシャツに映えそうなペンダントですよ~。
 
 
 
※ 本日ふと思った事・・・

 ペンダントとネックレスの違いって、ハッキリしないんですよね・・・
 
基本
ネックレスとは、チェーンのみ。
ペンダントとは、ぶら下がるモノが付いている。

 
なんだそうですが・・・
違いの差が難しいですよね(笑)
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おじいちゃんの必需品、ループタイ
またの名をポーラータイ、ボロータイというらしいですぞ。

atelier-ren さんのコメント...

匿名さん>ありがとうです。これで、心のモヤモヤが晴れましたぞ(笑)