Translate

2013-08-27

ものづくりの時間。

 

  
小さいパーツを色々と作っている今日この頃。
 
 
余って残っているハギレや紐、レザー、ヘンプの生地などなど。
 
次々形にしていくと、また更に新しいイメージ湧いてくる。
 
そんな作業をしていると
あっという間に時間が過ぎていく・・・。
 
 果てしなく続くものづくりの仕事。

 地味な仕事をコツコツと、作り続ける事が
良いものを生み出す力となります。
 
 

 
この仕事をしていると、
才能が無いと出来ない仕事ですね。
と、よく言われます。
 
ものをつくるとか、生み出すとか・・・
私は、決して特別な事とか難しいことではないと思のです。
 
才能があるとかないとか、特別な人だけしか出来ないとか。
 そういう風に思っている人が多いかもしれませが、
 私は違うと思っています。

自分の為にまずは、作って頂きたいと思います。
思ったものを、自分や大切な誰かに
作ってみるのもいい思います。

まず、やってみる事が重要で
そこからまた、
何かを感じたり、何かを生み出したりする可能性を
秘めているんだと思います。 
 
 私もその一人で
そういう考えが、ものづくりの原点なのではないかと思っています。

料理も同じです。
愛があるものは、それだけで素敵だと思います。

そう、思いませんか?
 


0 件のコメント: