Translate

2013-09-18

Pudding Jam

 
Pudding Jam
 
 
ずっと作ってみたかった、プリンジャム。
 
材料は生クリーム、牛乳、砂糖、バニラなど。
そして肝心な卵は、アヒルの卵を使用。
 
濃厚なプリンジャムになる事を期待する。
 
火にかけ
ひたすら、かき混ぜる、かき混ぜる・・・
カスタードよりじっくり煮詰めてジャム状に。
 
 
カラメルソースも電子レンジで作って置いて
瓶の底に流し込む。
 
 
今回、プリンジャムを作るに当たって
こんなモノを買っておいた。
 
バニラ・ペースト
 
瓶の中には、バニラの粒粒がいっぱい入っている様子。
説明書には、マダガスカル産のバニラを使用・・・と書いてある。
 
サヤ付きのバニラを買おうと思ったら、売っていなく
変わりにこれが売っていたので買ったみた。
 
 
バニラたっぷりの濃厚なプリンジャムが出来ました。
 
カラメルソースが・・・
硬かった・・・(笑)
 
 


2 件のコメント:

さんのコメント...

おいしそぉ〜、体に悪そぉ〜、でも、舐めてみたい!

atelier-ren さんのコメント...

takoさん!
体に悪くないけど肥えるかな(笑)
どうして巷のパン屋は、おいしいカスタードくらい作れないのかな・・・疑問w