Translate

2013-12-12

本日の出逢い⑧

 

  
カレン族の幅広のコットン織物が、久々に手に入りました。
 
 
厚みも風合いも色々ですが・・・それはそれで面白く
何を作るか・・考えるのが楽しい時間。
 
 


こちらは、カレン族の高級ポンチョ。
こういうタイプのものは、初めて見ました。

  
 
 
ベースの色は、オフホワイト。
細かい刺繍が施されています。素敵なポンチョです。
 

いつも感じることですが、こういう素敵な素材に出逢うと
ワクワクして、ハイテンションになります(笑)。
でも、時間的になかなかカタチに出来ないもどかしさもあります。
 
今現在は、本当にいいもの・・・
手が込んだアンティークの織物、こだわりを感じる布、素材などが
無くなりつつある状況の中で、
新しくても古くても、
ふらっと立ち寄った店の、無造作に積まれた布の山の中から、
一枚、二枚・・・
いい素材を見つけた瞬間は、至福の時です。
 
一針一針、思いを込めて刺された刺繍・・・
一目一目、丹念に織られた布・・・
 
 
それらの素材の良さを最大限に生かした
商品作りをしたいといつも心掛けています。
毎日が修行です・・・(笑)。
 


0 件のコメント: