Translate

2014-01-28

アクセサリーをつくる。

 

atelier Renのアクセサリーは、
ほとんどが一点ものです。

ビーズも一つ一つ、色や表情が違っていたりするし、
編んだ紐も一つ一つ、風合いが違っていたりします。
 
それに合わせて、自然に次のパーツを手に取ります。
温かさを感じるアンティークのビーズだったり、
冷たいイメージの金属パーツだったり・・・。
 
即興に近い、ライブ感のあるものづくりは、
私の性格にはシックリくるのです。
 

 atelier Renのアクセサリーは、
他にはあまりないようなアクセサリーがいっぱいですね。
と、お客様から有難いお言葉を頂いたりします。
励みになります・・・。
 
残った布などを使って、パーツを作ったり
紐を編んでみたり、繋げて縫い込んでみたり・・・。

素材と素材の合わせ方に、
決まりごとみたいなものを、つくらないように心がけています。
 
即興で一点一点違うものが作れるので、面白いものが出来上がるのかな?
とも思っています。
実際は、なかなか個性的なアクセサリーなのかもしれませんね。
 

アクセサリーはファッションの一部。とよく言います。
いつもは脇役のアクセサリー。
たまには主役にして頂きたいのです。
 
アクセサリーの効果みたいなもの・・・
アクセサリーの威力みたいなもの・・・

皆様に知って頂けたら幸いです。
そんな気持ちも込めて一点一点、製作しています。

 


0 件のコメント: