Translate

2014-02-01

本日のチャイナタウン(ワローロット・マーケット)

 
 
今年もやって参りました。
2014年の中国正月。
 
新年快楽。
 
atelier Renのお店の界隈、
ワローロット・マーケットは、チェンマイのチャイナタウンです。
 
只今、大混雑でございます。
 
お店が混雑ではありません・・・マーケットが大混雑です(笑)!
 
 日増しに、暑さが少しづづ戻って来ました。
本日は曇り空。
暑くもなく寒くもなく・・・。
 
ブラブラするには丁度いい感じです。
 
 
通りがかった中国のお寺に手を合わせ・・・
 
今年も沢山売れますように・・・。
 
 
マーケット内は赤一色です。
 
仕事中の為、オモシロ写真・・・撮れませんでしたw
 
中国系タイ人はもちろん、
ただのタイ人も、この時ばかりは頑張ります!
稼ぎ時です。
 
 
屋台のご飯屋さん、今年もたくさん出店しています。
 
もっとマシなもの、せめて美味しいものを出して欲しいと、
毎年、心から願っております・・・。
 
ということで、
今日の昼ご飯は、中国料理は避けまして~
 
ムスリム料理のカオ・モック・ガイにしました。
ターメリックライスとカレー味の鶏肉。
ご馳走様でした。
 
 


0 件のコメント: