Translate

2014-06-20

中国広州の旅②


本日は、広州の旅 その2

広州の問屋街を巡った日の昼食・・・
こんなところに行ってみました。 

「真功夫」

カンフー好きの私には、たまらないw

功夫とは、カンフー。
という意味で、読み方は、gōngfū

真とは、本当である。
という意味で、読み方はzhēn

「本物のカンフー」 という感じだろうか・・・・・。

で、ブルースリーと来た(笑)
真功夫は、KFCやマクドナルドと並び、
中国5大ファストフードチェーンのひとつとして君臨している。

どんな料理かというと・・・
それはもちろん、中華料理(笑)

蒸料理をメインに構成・・・。
丼もの。おかずと白米。スープ。炒めもの。茶碗蒸し。などなど
好きなメニューにドリンクとセットで、早い?安い?
中国庶民の味のファーストフード店です。


余談ですが、
イメージキャラクターの、どう見てもブルースリー(風?)
ブルースリーの娘さんから、肖像権違反で訴えられとか・・・?
未だ、うやむやになってるそうですw


味ですか??
決して早くて美味しいとは言えませんが・・・
お手軽さはいいと思います(笑)


興味ある方は ↓コチラからどうぞ。

0 件のコメント: