Translate

2014-08-09

頭陀袋再び③

 

頭陀袋再び・・・。

秋用の頭陀袋を作りました。
今回は、ちょっとテイストが違う商品をご用意致しました。


サイドには、
風合いのある古布を使ったパッチワーク。

インディゴをメインカラーに、
色遊び、布遊び。


写真正面の薄茶色の生地は
絣柄が美しい、自然染め厚織りのコットンです。

この織物は、15年以上前に買って保存していたものです。
今では希少価値ある、
幅広で上質な珍しい織物となりました。


パッチワークシリーズがお目見えしたのは
大変久しぶりですね。
なんだか新鮮です。

繋ぎ合わせておいて、使うタイミングを見計らっていた
このパッチワークの布。
ナチュラルな風合いの絣織物に合わせて
秋の季節に
持ちたくなる頭陀袋の完成です。

薄手のロングコートを羽織って頂いて
決めて欲しいですね~。
そんなイメージが沸いてきました~。

お好きなように持って頂いて結構なんですけど(笑)。


この頭陀袋バック。
只今、カレン族のアンティークポンチョ・シリーズを製作中です。

暫し、お待ちください!

 

0 件のコメント: