Translate

2014-10-02

本日は手染めの日・・・

 
 
本日は朝から市場に。
 
 
そろそろ、何か・・・
秋らしい・・・
 
ストールのようなアイテムが必要だな~
と考えておりましたところ・・・。
 
 
生地屋さんに大判の
まだ染められていないストールを発見!
 
ベストな長さで2m!
 
丁度良かったな~。
 
 
で、思ったら行動。
(たまに)
 
 
ライト・インディゴとインディゴの2色に
薄茶(写真にはありませんが・・・)
の3色を染めました。
 
染めていないナチュラルのベースを生かします。
段染めです。
 
 
そして
ナチュラルのベース部分には、
染め液をバランスよくランダムに垂らしていきます。
 
まだ終わりません。
 
それから
 
ひと手間・・・
一捻り・・・
 
まだ迷ってますが・・・
決めかねておりますが・・・
 
 
インディゴを顔の近くに近づけると
こんな感じに。
 
 
ナチュラルのベース部分だけ
顔の近くに持ってくると
こんな感じに。
 
生地感も、柔らかいコットン100%です。
 
 
ナチュラルで白っぽいカラーって、
秋にはどうなの??
 
いえいえ、
ファッションが暗い色になりがちな時期だからこそ
あえて顔の部分に、
ライトな色を持ってきてみて下さい!
以外にバランスが取れるんです。
 
ご心配でしたら、白っぽいスニーカーなど合わせて頂くと
バランスは最高潮です。
 
巻き方によっても表情が変わりますよ。
 
 
 
染め液を垂らしていないバージョンも予定しております!
 
こちらは、最終的に
女性らしいラインに仕上げるつもりです。
 
つもりです・・・。
 
 
出来上がり次第、後日ブログにアップします~。
 
 


0 件のコメント: