Translate

2014-10-09

中国上海の旅②


昨日の続きとなります
上海の旅の様子。

本日もまた、田子坊から。

カフェで休憩・・・


昨年2013年8月7日のブログ

Kopi Luwak(コピ・ルアック)

インドネシアのコーヒーについて書きました。


そのコーヒーが飲めるカフェ・チェーンが
中国にありました!

「Kafelaku Coffee」

田子坊のメイン通りにあります。


その
コーヒーの説明を少々。


Kopi Luwakは、インドネシアの島々・・・
主にスマトラ、ジャワ、スラウェシ島で生産されているそうです。

インドネシアでは、コーヒーの熟した果実は、野生のマレージャコウネコに
餌として食べられてしまうこともあるのだそうです。

果肉は消化され、種子にあたる豆の部分は消化されずにそのまま排泄。
その土地の農民はフンの中からコーヒーの豆だけを取り除き、
きれいに洗浄し乾燥して焙煎。

世界一高価なコーヒー豆と言われています。


詳しくはブログをもう一度見て下さい↓


こちらのカフェ、

インドネシア発信のカフェと思いきや・・・

フランチャイズの会社本部は
中国広州にあります。

2010年に立ち上げた会社で、まだ4年余り。

今現在は中国全土に103店舗まで拡大。

もともとインドネシアやその他の国で
農園経営をしていた方が
この会社を立ち上げたそうです。
 

ジャコウネコの糞の中から取り出される
貴重なコーヒーも飲むことが可能です。

268元(約4700円)!

お高い・・・。

普通のブレンドやラテでも十分美味しいです。
スターバックスよりも。

お店もお洒落だし、
スイーツもかなり本格的です。

既に、
日本進出を狙っているんじゃないでしょうか・・・。



ということで
本日は、カフェのネタで長くなってしまいましたので・・・


昨日お話した、
お目当てのモノについては
また後日。
ブログに書かせて頂きます。

 

0 件のコメント: