Translate

2014-10-13

KAPITALがBKKに!?

 
 
KAPITAL
 
というブランド。
 
岡山県倉敷に本社を置くアパレルメーカーで
ユニセックスなカジュアルウェアーを中心に製造販売。
 
前身は縫製工場だけあって、
ユニークで個性的なデザインはもちろんのこと、
プラス
複雑な製造工程が
他ブランドとは一味も二味も違っています。
 
 
デニムを中心に天然素材も多用して
シーズンごとのテーマに合わせて
とことんマニアック・・
 
洋服、服飾品をデザインして
作り上げていく姿勢みたいなもの・・・。
 
 製作に関わっている方々の思いが詰まっているような。
 
こだわりと信念みたいものが、
随所に表現されているブランドだと思います。
 
気持ちが伝わってくるものづくり。
 
そんなKAPITALは
私が、
素晴らしいと思うブランドの一つです。
 
 
そのKAPITAL・・・
 
 
2014.09.26
in BKK
 
バンコック市内の百貨店
Siam Paragon (サイアム・パラゴン)にて
 
BKKリテイラー 「Heavy Selection」 
「KAPITAL」 
 
のイベントが開催されていたようです。
 
という・・
友達からの情報・・・。
 
もう既に終ってしまいましたw
 
 
その時の様子はこちらから↓
 
 
 
大変好評だったようです。
BKKのお洒落な人々のニーズに合ったでしょうか?
 
 
 
私は、一点ものを中心にものづくりしておりますが、
KAPITALは、それに近いものを大量生産しています。
 
それが、素晴らしいと。
こだわりと信念無くして、良いものは出来上がらないだろうな・・・と
感じてなりません。
 
お値段も張りますので
普段、あまり買えませんが・・・
 
たまにカタログ(分厚い本)を手に入れて
勉強しています。
 
日本の個性派ブランドや
日本の縫製加工技術を駆使したブランド。
 
海外に向けて
もっともっと進出して欲しい!
という・・・
 
本日はそんな希望を書いてみました。
 
 

0 件のコメント: