Translate

2014-12-18

本日の出逢い⑪



本日、久しぶりに
いい出逢いがありました~。


手織りのヘンプ。


手紡ぎの糸で織られる布は、
糸の太さの微妙な違いで、
表情豊かな織物に仕上がります。


その表情や風合いを見ているだけで
楽しいのです。

機械織りでは決して見ることの出来ない
表情や風合いが
見るものを魅了します。


写真右側。
幅広タイプの織りも珍しいですね。


写真左側。
通常サイズ30cm程の幅の狭いヘンプ。
サイドには
マスタード色の二本線が入っています。


こちらのヘンプは、
残念ながら自然染めではありませんが・・・

日本人が好みそうな淡い色に仕上がっています。


薄いマスタード色
うぐいす色
炭黒

硬さ、織りの密度といい
鞄にするのに丁度いい感じです。

そして、柄が少し入っています。


お値段・・・

 決して安くはない・・・

一目ぼれで購入・・・

こちらのヘンプ織物は、
購入したお店のオーナーが
わざわざオーダーして作って貰っていると言います。

大変珍しいヘンプになっています。


長くチェンマイにいますが、
このようなヘンプの織物。
あまり見たことがありませんでした・・・。


ワクワクして。
ドキドキして。

何が出来るかな。
何に使おうかな。


この気持ちが
たまらなく楽しく嬉しい。

想像力を掻き立ててくれます。


商品になるまで
まだ時間が掛かりそうな予感です・・・。

最大限、この風合いを生かした
シンプルでカッコいい鞄を作りたい!

そう思って気合を入れております!!



さてさて・・・
話は変わって。

商品のご紹介も少し。


こちらの商品、

ブログによく出てくる
定番商品の頭陀袋なんですが・・・

いつもより大きいサイズです!


ナチュラルでとても目の粗いヘンプ。
生地幅も少し大きめ。


滅多に市場に出回らないヘンプを発見!

即買しておいたものを
ようやく形に・・・。

ボタンがいっぱい付いたポケットをあしらえました。



マチたっぷりのボリュームある
デッカイ頭陀袋。


今回ハンドルは、レザーではなく
ストライプのヘンプを使っています。

よりナチュラル感を演出しています。


ザックリとしたヘンプの風合い。
ポケットもアクセントととして
一役かっています。

シンプルなバックですが、
相当なインパクトとボリューム。
なのに、軽いですよ~。


本日、1枚売れてしまいましたので
残り1枚となります。

興味のある方は、
是非、是非

お店に遊びに来て下さい~。



※商品にご興味のある方の為に、メールを受け付けております。
 ↓ こちらのメールアドレスまでどうぞ。


 ご質問や商品についての詳細、価格等・・・
 お気軽にご連絡、ご相談下さい。
 
 
 海外発送も致しております。

0 件のコメント: