Translate

2014-12-29

レザーとヘンプのショート・ブーツ

 

 
 
以前、サンプルとして試作した
レザーとヘンプのシュート・ブーツ・・・
 
 
チェンマイも朝晩、かなり寒くなってきて、
日中もアトリエの中にいると
寒く感じるくらいの気温になってきました。
 
 
足が冷える(笑)ので
本日はブーツを・・・。
 
 
 
これ、
とても気に入っているんですが・・・
 
サイズが25cm
 
やたら大きい(笑)
 
でも、
履きやすい!
いつ見ても可愛い!
 
なので、
無理やり履く・・・。
(笑)
 
 
 
試作品で終わらせるには
勿体無い・・・。

是非、作りたい!

ここ数年、
靴が作れていない!
 


以前は、
レザーと古布でモロッコのバブーシュなどを
作っていたんですが・・・
 
 


こんな感じの

素敵な古布などを合わせた
キュートで
履き心地も良いシューズ。




お客様から
一番要望が多いのが、

バック以外だと
この靴・・・。

バブーシュ。


気に入ったので、もう一足買いたい。

友達が履いているのを見て、買いに来た。

などなど。




しかし・・・これらのシューズ。

作って貰っていた腕のいい職人さんが、
仕事を辞めてしまった・・・。

作るところが無くなってしまったという訳です。


他にもシューズの製造をしている工場など
無くはないのですが・・・

一点ものが故に、
レザーも布もいろいろ。

なかなか、
対応して作ってくれるところが無い。

ほとんど無い・・・。




今年も残すところ
あと2日・・・


来年の課題は、
靴の製作!

と・・・
洋服です。

あ、それから・・・
定期的にブログの更新。
(笑)


皆様に、喜んで頂ける商品づくりに
没頭して参ります!





0 件のコメント: