Translate

2015-03-22

アフガンタッセル





アフガニスタンのタッセル。

アンティークで、
色褪せた感じがたまりません。


アフガニスタンのものに限らず
タッセルやフリンジが好き。


タッセルは、たいがい

織物の縁の飾りにくっ付いていたり。
束に連なって売られていたり。


お気に入りを発見してしまうと
ついつい、、、

買ってしまう・・・。

そんな
タッセル好きな私です。




写真は、モン族のフリンジ。

上部分の
アンティークの刺繍布も素敵でしたが
このフリンジ部分だけ
欲しかったので購入。


これらは、主に
バックの飾りとして使ったり
チャームにしたり
ネックレスのパーツとして使ったりします。



写真は、アフガニスタンの
ビーズワーク タッセル

こちらもアンティークです。

アンティークビーズなどを組み合わせて
鞄のチャームとして
生まれ変わります。


タッセルは、
いろいろな商品に
作り変えることが可能な
優秀な素材です。




で、一番上の写真の
小さいタッセル。

こんな風にネックレスにします。


シンプルな装いの時の
アクセントとして
こんなネックレスは如何でしょうか。

ループ・タイのような
長めのネックレスです。


存在感ある
タッセルやフリンジ。


女心をくすぐるアイテムの一つと言っても
過言ではない!?

と思う、今日この頃です・・・。


0 件のコメント: